2008-01-01から1年間の記事一覧

日向大神宮の紅葉

南禅寺の紅葉の続きです。蹴上発電所から南禅寺へは戻らず、少し山中へ入り、日向さんへ行ってみます♪細い道を登っていきます。

南禅寺方面

泉涌寺方面の続きです。ちょっと水っ気で寒いと思ったけど、風流を探しに。水中のもみじって不思議と綺麗です。智水庵前の水路 金地院わきの水路

泉涌寺方面へ

東福寺へ行こうと思ったけど長蛇の列を見て辞め、近くにある泉涌寺方面へ行って来ました。寝っ転がりたい。

嵐山の紅葉

赤と黄色がきれいでした。ピークではなかったんだけど、こういうのも乙。いい色。京うどん食べたいー

Gmailでテーマが設定可能に

gmailにログインしたら、テーマが選べるようになってた!合計31テーマが選べるみたい。デフォルトっていうテーマは今までの画面なので、30テーマが追加になったんだねぇ。というわけで、さっそく選んでみた。 忍者!が気になるっwさっそく忍者をクリック。

動く座布団一枚

( =´ω`=)かわいい くつろぎすぎだろJK

鳥になりたい

須磨浦の鉢状山へ行きました。高いところから下を見ると、変な意味じゃなくて飛び降りたくなる。羽付けて。 明石海峡大橋も見えます。夕日が明石焼に見える。これがほんとの明石焼。重症。明石焼、食べたい。

ゆっくり消える虹みててトリコじかけになる

早朝、虹が出てたよー! なんだか良い気分。 早起きは〜の得ってやつか。遠くて近い、つかめない〜♪

日英翻訳

id:nofrillsさんのページで紹介されてた「めちゃくちゃな“翻訳”の例」の2つ、またまた結果が変わってます。■日本語»英語の翻訳例、1つめ。僕はばかだ。→ I was a fool. 以前は、「僕はばかだ。→ I was dead.」だったようですが、ちょっと改善。 でも何故か…

Oasis

OasisのDig Out Your Soul聞いた〜♪"Bag It Up" 1曲目からカッコヨス!!! "The Shock Of The Lighting" はニャ〜♪ニャ〜♪ニャ〜♪ 鳴く鳴く。リアム節炸裂。 5曲目の"I'm Outta Time"の寂しげな感じは好き。ちょっと感想はよそに、しばらくアルバムをループ…

Google Maps UK

Google Maps UK に道路交通の渋滞情報が出るようになったとか! Google Maps UK Adds Traffic Information Google Maps UK has finally added live traffic data to the major roads in England*. As with other areas in Google Maps that have traffic dat…

バディーくん賢い!!!発作をどうやって認識してるんだろう…。ご主人様の異変の状態を演技してボタンをポチっとなする訓練を繰り返して覚えさせるのかな。 犬が緊急センターに電話、飼い主の命を救う アリゾナ州 ・・・この犬は、ジョー・スタルネーカー氏が飼…

増田

先斗町にて増田をはっけん! 先斗町は、納涼の川床で賑わってました。 鴨川の河川敷は相変わらず人がいっぱい。 みんな何に思いをよせているのかな、と。

Chrome

そんな今日、Google Chromeのβ版が公開されたので使ってみた。画面すっきりしてて、javascriptぶっ飛び高速で軽いのはイイ!と思った。 でも、chromeを終了しても、たまにハードディスクがガリガリ言ってるので、おかしいなーと思ってタスクマネージャで見て…

9月3日

今日はドラえもんの誕生日らしいです。 とはいえ、まだ生まれてないけど・・・ドラえもんが生まれる西暦2112年9月3日まであと104年。 トーキョーマツシバロボット工場で製造されるそうです。西暦2112年9月3日の量産ラインで、2台目として生まれる予定。犯罪者に…

( ゚д゚ )こっちみんな

ペロ。ペロ。

IKEA鶴浜

大阪ベイエリアに8月1日にオープンしたIKEA鶴浜に行ってきたよ!満員行列覚悟と思ったのに意外にも並ばずに入れた。午前中だったから?時間があるなら、お昼前に行ってIKEAレストランでお昼食べるのが面白いです! 正面入り口側。青いよ、黄色いよ!

fireworks

で、夜は遠くで花火大会があったっぽい。 ドーン!ドーン!って音がかすかに聞こえてくると興奮する。 遠くから激写。手ぶれだらけの中から貴重な一枚!あぁ、夏。

小花

川べりに珍しい花が咲いてた!! ぱっと見は珍しくない?近寄ると、こんなの。 実は、むっちゃ小さい!!!

水が見たいなーと思って、昨日、名張川〜木津川方面へ行ってみました。個人的に大ヒットだったのが沈下橋!!!沈下橋萌え!!!鼻血でるっ。 欄干がない橋。 落ちるーよ。

早起き

田んぼの脇に生えてた。

気温35度とか・・・

"真夏日"が続いて、今日も良い天気でした。そうとう夏っぽいのに梅雨明け宣言まだですかー? 夕日は長〜い雲に隠れて消えていきました。地震雲じゃないよね・・・。 反対側にはかなりの高さがある入道雲が!(うまく取れなかったので写真なし)入道雲見て夏かなぁ…

三室戸寺の紫陽花

先週、宇治の三室戸寺へアジサイを見に行ってきたーよ。 今なら、梅雨の滴で濡れたアジサイなんてのが見れると思う!6月1日から7月13日までアジサイ園やってるよ。

ほーたる、来い♪

ホタルを見に下鴨神社に行ってきました。 叡山電鉄または京阪の出町柳駅あるいは出町柳駅前のバス停から歩いて10分ぐらいです。 map:x135.7725y35.0350:map 鴨川と高野川が合流するYの字になってる箇所にあります。鴨川の方にはカルガモファミリーが居まし…

高瀬川と鴨川と禊川と・・・

京都の四条界隈の水辺が好きです。たとえば、高瀬川沿いとか。 四条通から高瀬川の源流付近まで遡上してみるでござるの巻。 川は綺麗だけど、実は、周りは何やらイカガワシイ雰囲気満載 ^^;今日はジメジメジメーッと暑かったのに、川沿いは涼しい〜よ。橋の欄干に…

ハイクは和紙だった

はてなハイクは無機質なダウン。和紙なんだよ、きっと。

Twitterがくじらさんだった。

新緑のトンネルでトロッコ♪トロッコ♪

新緑の嵐山にwktkした後は、新緑のトロッコ編です! まずは天龍寺の続きから! 天龍寺の敷地を奥へ行くと、百花苑があります。奥の奥まで新緑パワー全快でした。 さらに奥へ進むと、竹林が見えてきます!

そういえば、嵐山界隈に行ったのでレポ。

行ったのはGW頃。まだ今でも似たような景色と思いますー。たぶん! 嵐山と言えば、よく見る渡月橋!4月なら桜の景色が。見たかった! 桂川の中でアオサギが一羽。たそがれてます。京都市街からちょっとはずれの嵐山はのどかな雰囲気。 渡月橋からちょっと…

**ルドの森

あの森↓に、足を踏み入れた人がいる↓↓ようですw ↓やはり脱出でき(ry 数分モノのライト朗読というジャンルも今後あり得る気がした5月の半ば。