新緑のトンネルでトロッコ♪トロッコ♪

新緑の嵐山にwktkした後は、新緑のトロッコ編です!
まずは天龍寺の続きから!
天龍寺 百花苑
天龍寺の敷地を奥へ行くと、百花苑があります。奥の奥まで新緑パワー全快でした。

百花苑そばの竹林
さらに奥へ進むと、竹林が見えてきます!

嵯峨野の竹林
有名な嵯峨野の竹林です。天龍寺からも行けるんです!

トロッコ嵐山駅
竹林を抜けるとトロッコ嵐山駅です。
トロッコが来るまで抹茶ソフトでまっちゃり。

嵐山のトロッコ
トロッコ、キターヨ!

嵐峡館(らんきょうかん)
トロッコは渓谷の途中で一旦停車。
明治からの老舗の旅館が休業に・・・とマイクで解説が。

保津川の橋で
保津川の真上でも停車サービス。空気が美味しいです!

トロッコ保津峡駅
トロッコ保津峡駅では鯉のぼりが待ってました

トロッコ亀岡駅のコワモテ達
保津峡駅にも居たんですが、終点のトロッコ亀岡駅では、コワモテたちが待ってます。
ドスを聞かせた声で「おいでやす

保津川
終点で折り返して、また乗っちゃいました!(保津川下り乗れなかったというヲチw)
復路は誰も乗ってなかったので、窓独占です!

保津川を鯉がのぼる
保津川を鯉が泳ぐ!?これがホントの鯉のぼり!

新緑のトンネル
新緑のトンネルをくぐり抜けてるみたいです!
これは気持ちイイー!

新緑と渓谷を走り抜ける
窓から顔を出してはいけません!

保津渓
ガタンガタンとトロッコの音も雰囲気あるんですよ!
眠気をさそっちゃいますが!
秋の紅葉のトンネルもくぐり抜けてみたいー!