iPadスタンドを作る

週末にゲットしたiPadですが、一通り遊び倒した頃です。
手持ちだけでなく机に置いて使いたくなってきたのでスタンドをこしらえました♪

ワイヤー本立て、名刺立て、iPhone 2Gドック等を流用したり、レゴで作ったり、いろんなのがありますね。

30秒で作るハンガー製iPadスタンドとかも面白いです。

材質は木がいいなと思い、100均はダイソーを物色。
結局、木製イーゼルにしました。カンバスなどを固定するのに用いる画架のチッチャイやつです。
イーゼルだけだと、擦れてiPad周囲が傷つきそうなので、床キズ防止用のフェルトも準備。
占めて210円です。

iPadに接触するところに一通りフェルトを切り貼りして完成。

横置きでも縦置きでも可能なスタンドが出来ました♪

動画見たり、PDF見ながら作業したり、スタンド使いは色々です。