もっふもふ祭り

アルパカが居ると聞いて、神崎農村公園 ヨーデルの森に突撃!

居た〜!
黒いのはアイ(メス,2008/7/29生まれ)、白いのはシュガー(メス,2008/8/26生まれ)、グレーと白のツートンはユウキ(オス,2008.8.30生まれ)
P1010388 P1010387

どの子も生まれて2年経ってないのにデカイ。アルパカの平均寿命は16年だそうなので、人間でいえば20代ぐらい。
P1010391 P1010392

こっち見られた。キャベツ持ってたので気づいたようです。ずんずん近づいて来ます
P1010395 P1010396

毛は上級のもふもふ度。手触りのふわふわ感はカシミア以上かも。空気を蓄える独特の毛構造があるそうで。
P1010393 P1010406

P1010408 P1010429

もふもふはなこ [単行本]もふもふはなこ [単行本]
那須アルパカ牧場 (著), 佐藤亜矢子 (編集), 久保多佳子 (その他), 高田千鶴 (写真)

不思議かわいいアルパカに胸ずきゅん!
顔以外ぜ~んぶ毛で覆われた、その摩訶不思議に姿にハートを奪われちゃう人が続出中です!!

建築資料研究社 (2009/1/26)
おすすめ度:5つ星のうち 5.0 (4件のカスタマーレビュー))

Amazonで見る

ひつじさん。ちょっとゴワゴワなもっふもふ。
羊・ひつじ 羊・ひつじ

P1010424 P1010419
P1010430 P1010452

タカの足とクチバシは鋭い。目も鋭い。
P1010445 P1010447

ヤギ。もふもふ度小。いたずら度大。
P1010449

P1010457 P1010458

たぶん、アンゴラウサギ。こいつも、フワフワ毛もっさもさ。目に毛入らないのかな。
P1010467 P1010469

P1010473 P1010507

この小動物はマーラさん。カピバラさんに似てるけど、カピバラよりちょい細め。
カピバラさんも居たけど動かず寝てました。
P1010480 P1010486

上向くとげっ歯類っぽい顔つき。
P1010490 P1010504

ペアで生活し、ペアは一生解消されない。」って。一途!!!
P1010503 P1010505

カピバラ日和 [DVD]カピバラ日和 [DVD]
長崎バイオパークカピバラたち(出演), 加藤祐一(監督)

おとなしい性格といつも眠そうな愛嬌たっぷりの表情、ほのぼのするのんびりした動きや冬になると温泉につかってまるで人間のようにくつろぐ姿などが見ていて癒されると人気急上昇中の不思議動物“カピバラ”の初めてのDVDです。

竹書房 (2010/03/19)
おすすめ度:5つ星のうち 5.0 (4件のカスタマーレビュー))

Amazonで見る

アヒル。ふりふりのケツがイイ。
P1010474 P1010513

ラブラドゥードゥル?プードルっぽい毛でレトリーバーぽい顔立ち。もふもふ度中。
P1010517 P1010381