みなとこうべ花火大会

8月1日に、第39回みなとこうべ海上花火大会を見てきました。
天気が心配だったけど、5分くらい小雨に降られただけで大したことなく、
無事に最後まで見れたのでした。

P1070471
左にモザイクガーデン(ハーバーランド)の観覧車、右には神戸タワーが見えます♪


P1070473
神戸港の水面に花火の色が反射して、海が赤くなったりも。



P1070474
神戸タワーの左側にある緑色の輝きは、神戸海洋博物館の照明です☆


P1070475
何箇所からも打ち上げがあるので、横に広い気がします。


P1070478
あ、モザイクの観覧車の灯りが消えました!!!
この後、今度は神戸タワーも消えて、花火メインになっていきます!


P1070503
MOSAIC」の文字だけは消えずに点いています


P1070576
場所はポートアイランドから見ました。
開始から最初の方は、神戸港と三宮の夜景がバックに見えていて、ある時パッと照明が消えていきます。


P1070577
オレンジと赤が眩しい。


P1070579
ポートアイランドからでも、音は豪快に聞こえます。そんなに遠くないので。


P1070582
リングタイプ!


P1070586
最後の方は巨大な大柳です。でかかった。


P1070587
今年はインフル騒ぎで神戸は商売あがったりになったりと大変だったので、
がんばれという激励か、一万発に力がこもってましたよ。