八軒家浜の巨大アヒルちゃん

水都大阪2009の巨大ガー子さんこと、八軒家浜の黄色い巨鳥、アヒルちゃんプロジェクトは、
今日27日で終わっちゃいました。残念です。

P1070994 P1080036

「身長9.5メートル ウエスト9.5メートル 大きいだろ!!」って、つまり「球」ってことですね。丸すぎ!
P1080065

なぜ、こんなに惹かれるのか考えてみたんですが、単に可愛いだけじゃなく、
日常に非日常がある不思議さが引き立てポイントなんだと思います。
コンセプトがいい。アートですね。

P1080073

明るい黄色なのもポイント高い。
頭だけだとアヒルに見えないナゾのオブジェ。でも楽しい♪
P1080132

Rubber Duck Project 2009」ということで、居なくなっちゃうわけではなく、
次は名村造船所跡地に旅立つそうです。

ちょっと前に撮りためたのを一挙にうp♪(天満橋駅→八軒家浜)


P1080005

P1080008

P1080011

P1080014

P1080017

P1080021

P1080024

P1080027

P1080031

P1080032

P1080041

P1080067

P1080088

P1080092

P1080097

P1080105

P1080105

P1080114

P1080116 P1080120

P1080122

P1080125

P1080128

P1080130

P1080133

P1080135

また会える日まで〜♪
さらに大きくなって帰ってきて欲しい。

See you, wonderful duck!!!