Googleのトップがかわったー

あるぇ〜、さっきまで普通(検索欄だけのシンプルな画面)だったのに!
急にGoogleのトップのデザインが変わった件。
「おすすめ」「いろいろな検索」「便利なツール」「もっと楽しく」なんていうタブ画面が検索欄の下に出てきました。
便利かどうかはさておき…。

それぞれ、以下のリンクを持ってます。

utm_source=ja-whなんてパラメータがついてるけど、
(それはたぶんログ分析用か何かで)通常のサービスとは変化がないみたいです。
要は、各グーグルサービスへのリンクですね。
画面の上部にも同じようなリンクあるけど重複してるよ?なんてツッコミは無用でしょうか。
特に何か新しいサービスへのリンクは無いみたいです。
ちなみに、この変化はGoogle Japanだけ?
englishなGoogle.comの方は、今現在で変なリンク達は出てきてない模様です。

#これ↓が原因か!