Thunderbird 2.0.0.0 へアップグレード

したけど、お気に入りのテーマが対応してなくて、標準テーマに戻したので見た目はデグレード
タグは新しいタグや複数タグの指定がいけるようになったのは良いけど、やっぱり右クリックしないと何のタグか見れないのは面倒かな。タグの文字をどっかに表示してくれちゃった方がいいかも知れない。色で判断するのは(前から)破綻。

そんな拡張ないかな。作るって手も…。
Thunderbird 2
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

アップグレード手順

  • Thunderbird Setup 2.0.0.0.exe をダウンロード
  • (上書き)インストール

でいける。
念のため、Thunderbird旧版の設定やメール自体をバックアップしておくなりは自己責任で。アドオン拡張テーマはオフにしておいた方がいいかも。
ツールバーが3重に化けて表示↓されたりしてびっくりした。