Multi-Input Touch Screen

YouTube - Crazy Multi-Input Touch Screenの映像は、
なかなかインパクトがあります♪

タッチスクリーン上で、複数のポイントに同時にタッチしながら、
色々なアプリを操作してるデモです。クール☆

通常のタッチスクリーンは、1点を認識するものがほとんどなので、今後
多点認識の製品が普及してくると、面白いアプリが登場してきそうです。
作者の一人、"Jefferson Y. Han"*1 のサイトでも研究が紹介されてます。


id:guzenさんのところでも、マイノリティ・リポート一歩手前だ、なんて紹介
されてます。確かにグローブ姿で操作するのは痛いですw
OTO-NETAさんの言うようにVJシーンで使われたら面白いですね。VJが
操作してるタッチスクリーン画面そのものが写し出されても楽しそう♪


インタラクティブな新しいミュージックアプリも登場してくるかも。
画面を思い思いに操作するだけで、リズム・曲調が変わったり、音色
を追加できたり、等々。
DJだけじゃなく、一般人でも楽しめるアプリが出てくることに期待。
タッチスクリーン対応版OSXGarageBandみたいな
ソフトが生まれ変わると、ありえるかも。