夙川の戦い

ちょっと前に夙川をふらふらしてたら、カルガモファミリーを発見!!!!
最終的には2世帯現れて、大乱闘スマッシュブラザーズ状態。
カルガモの人生も楽じゃないですね。

P1060899

P1060902

ん、何か隠れてる?

P1060907

ヒナ1羽がお昼寝に飽きて出てきちゃいました。

P1060913

でも、やっぱり戻っちゃう。(お母さんの羽の中に4羽隠されてます。頼れるカーチャン!)

P1060921

結局、みんな起きたのでお散泳開始!

P1060928

まずは腹ごしらえ!

P1060950

藻うめー!

P1060961

カーチャンもたまに食べる。よだれ風www

P1060990

( ゚д゚)ハッ!

なんとカーチャン、敵ハッケン!!!


P1060983

カーチャンA「ココはウチらの縄張りやでー!あっち行きー!!!!」

カーチャンB「こまけぇこ(ry」

P1060992

カーチャンB「ひぃ、ふぅ、みぃ・・・あれ、うちの子5羽なのに、2羽多い。」

P1070001

両ファミリーの子供たちが混ざっちゃった・・・。カオス!

P1070011

「あんたらはあっち行きなさい!!!食うわよ!!!」(相手の子を襲う鬼カーチャン)

P1070043

両者、にらみ合い状態。。。

P1070047

カーチャンA、カーチャンBの追い出し戦に突入!!

P1070049

両艦隊の雄姿。(どちらかというと、カーチャンB逃げる)

P1070062

カーチャンA、ライバルファミリーの追い出しに成功!

P1070067

カーチャンA、ご満悦の遊泳。

ヒナは追いかける。

P1070073

敗戦のカーチャンB、涙目。

P1070076

カーチャンB、ちびっ子を連れて、安住の地を探す旅へ。



動画も撮ったのであげておきます。
片方の親が相手の子をつつくような水場争いが展開されていました。
自然は厳しいですね。


両家、元気にしてるかな〜。成長を見に行かないと。