毛馬桜之宮公園〜大阪城の桜

毛馬桜之宮公園造幣局の桜を見に行って、ついでに大阪城の桜も見てきました。

桜之宮公園造幣局の桜は満開ほぼ一歩手前でした。

前日は雨だったけど晴れて気持ち良かったです。春がきたなーと感じた瞬間。
花粉にはやられましたが。

藤田邸跡公園では桃の花も綺麗でした。桜と桃って同じ時期に咲くんですね。

観光船もイナバ状態です。
100人乗っても沈みません。

淀川ってばっちいけど、桜に飾られると綺麗に見えます!?

大阪アメニティパークOAPタワーが見えます。

造幣局南側の桜も綺麗です。

イナバじゃないこの船はデザインが好きです。

毛馬桜之宮公園には、マーガレットも咲いてましたよ。

造幣局そばの桜の合い間から大阪マーチャンダイズマートビルを覗いてみる。

造幣局桜の通り抜け・花のまわりみちは、4/15〜4/21開催です☆
ライトアップされますーよ♪

造幣局からは、大阪城もすぐ近くなので寄ってみました。

大阪城公園の中から大阪城天守閣を拝見です。

今年は大阪城公園の有料エリアのお花見は縮小ムードとのことです。
不況の波がこんなところまで・・・。

一部では気の早い桜が若葉になってました。日当たりが良かったのかな。

桜も色々。

近くで見上げてみると、あらためて大阪城って高さあるなーと思いました。

大阪ビジネスパークの高層ビルが近くにあるのに小さく見えなかった。

天守閣は人が多いので行くのやめました。さすがに盛況です。