ウッウッーウマウマ(゚∀゚)史

[nicovideo][neta] ウッウッーウマウマ(゚∀゚)
http://d.hatena.ne.jp/suikyo/20080212/p1 …あれってルーツ何なんだろうね? という話がちらっと出たので調べてみた。
■[雑記]「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の作者は誰か?
http://d.hatena.ne.jp/hidematu/20080211/1202739719 以上から、「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の作者は、gnec氏(動画)npdcb氏(編曲&合成)と考えられる。 もちろん、本人に確認した訳ではないので証拠はないが、…

見ました。なるほどー!ウッウッーウマウマ(゚∀゚)Flashのルーツは、ヨーロッパじゃないかもしれないんだぁ!
正確には、gnec氏とnpdcb氏の出身が不明なのでなんとも言えないけど。

指摘されてる、ようつべで最初とうわさの人は、Country: Philippinesってプロフに書いてあった。
で、次の感染者wもCountry: Philippines!!
続々の感染者もCountry: Philippines!!

ウッウッーウマウマ(゚∀゚)の振り付けはフィリピン初!?なのかな。
Caramell Dansenの曲がスウェーデン発だから、てっきりヨーロッパで流行ったのかと勘違いしてた。フィリピンかも知れないとは驚き。さらに大元があるかもは分からないけどgnec氏npdcb氏はどこの出身なんだろう。
日本のアニメもそれなりに影響あるっていうし、Caramel Danceがフィリピンから火がついても不思議はないかな。

うーむ。面白い!
というわけで、どっかでウッウッーウマウマ(゚∀゚)してこよっと。