踏み台w

Wii発売の当初から2007年夏に発表すると言われていた
フィットネスゲームがついに公表されましたね!

驚いたことに、Wii FitWiiリモコンではなく、「Wii Balance Board」(WBB)
という全く新しいコントローラを使う。WBBは床に敷き、Wiiリモコンのように
Wiiにワイヤレス接続して使うようになっている。ボード上に立てば体重やバラ
ンスも計測され、立ち方、寄りかかり方、体重の移動、あるいは体の移動まで
ゲームがトラッキングする。ちょうどWiiリモコンと「Dance Dance Revolution
のパッドを組み合わせたような感じだ。...
(任天堂、フィットネスゲーム「Wii Fit」と新型コントローラ発表 - CNET Japan)

今までのWiiリモコンではプレイせず、新しい踏み台コントローラ
Wii Balance Board」に乗っかって操作(運動)するんですね!試してみたいですw

↓相変わらず、やれることが直感で分かりやすいプロモーションw

ヘディングとか輪投げの斜め受けとか重心の移動で検知してるんでしょうか。
DDRの踏みコンとの違いはこの辺りですね!
Wiiリモコンが出た時と似たようなデジャヴ感を受けます。
飽きたとしても、体重計代わりに使えるならアリ?w

と思ったら、体重は表示しないようにも出来るのか、表示しない?みたいですね。
↓宮本さんによる解説。和やかな雰囲気でいいプレゼンですw

メインは、BMI値(ボディ増す指数w)を記録していくみたいです。
体重[kg]を身長[m]の二乗で割った値。
体重を気にする人もいるってことに対して設計されている様です。
BMI値は22が標準体重だそうで。

同じ端末使う仲だったら身長は大体分かるだろうから逆算は出来ちゃうけど、
直接表示されるよりマシってことでw
個人的には体重も表示してほしいですが。


↓写真がいっぱいあります。
カラダを鍛えるWii Fit & Wii バランスボード発表