お天気チャンネル━(゚∀゚)━ッ!!

家に帰ったら、Wiiが青く光ってました。
任天堂からお天気チャンネル配信開始のメールが。
さっそく本体更新!

日本各地の天気や地球儀で天気を見るにはネットへの接続に時間がかかっちゃいます(5〜7秒ぐらい?)。
一度、地域を設定した後であれば、自分の設定した地域の天気はお天気チャンネルのメニューを押してすぐ見れます♪
キャッシュしているんでしょう。
WiiConnect24での配信で更新してくれるんだと思います(たぶん)。
どれくらいの間隔で更新してくれるのかは不明ですが。

地球儀で世界の天気見れるのはGoogle Earthっぽくて面白いです。
いっそのことGoogle Earth Wii版なんてどうでしょう?


今日、明日、週間の天気は自宅でのちょっとしたチェックに便利そう♪
PCでチェックするのはちょっと・・・って機会に。


海外の週間天気予報は見れないご様子。