商売繁盛で笹持って来い〜

昨日は、1月10日ということでえびす神社の総本社、西宮神社へ。
えべっさんこと十日えびすのお参りに行ってきました。

連休というのもあるけど、不況で藁じゃなくて福笹に縋る(すがる)たくさんの参拝客。
めちゃ混みです〜。今年は商売繁盛するといいですね!

P1010248
たいみくじ(鯛みくじ)!
愛嬌に惹かれて、一匹釣ってみました(笑)

P1010251
が、半吉でした…(´・ω・`)
吉と凶が半々の運勢。
「冬がれの 草木もやがて 春くれば もとの青葉を 見るぞたのしき」
見るぞたのしきぃ〜!

他には「このみくじにあたる人は、身をつつしみ時を待つのが良いでしょう。急いで物事を計画してはなりません。」
と書いてありました。
用心用心の一年ですーっ。


P1010196

P1010211

P1010218

P1010223

P1010237