若草山山焼き

若草山の麓まで行って、山焼き見てきました。

けっこうたくさんの人が見に来ていました。


よーく見ると、火の海に消防分団の人達が見えます!
Fireman!



大かがり火。

若草山山麓の野上神社で祭祀された後の火は大かがり火にともされて、
ここから松明(たいまつ)に移して山のあちこちへ運ばれていきます。
大松明に点火された時には花火が上がります。

若草山山焼きの花火



奈良市街の夜景

山焼きばかりに目をとられますが、若草山の麓とは言えそこそこ高いので、
反対を向くと奈良市街の夜景が綺麗です!




消防分団カッコヨス



通りを歩いてるとたくさん屋台が出てるので、つい、匂いに釣られました。

大きめの串焼きをいただきました



奈良のあいつも居ました。
そこそこ流暢な動きで、せんとくんなら知っているを踊ってました

きもい。